ドラッグストアの精力サプリは効く?

ドラッグストアに行けば、様々な精力サプリが販売されています。
亜鉛やマカ等、衰退した精力を、回復する為に有効な成分が含まれているサプリを選び、摂取をしていれば、自然と精力が回復していくと考える人は少なくありません。
ただ、ドラッグストア等の実店舗で販売されているサプリの効果は、それ程高くないものが多く、飲んでもなかなか効果を実感できないという人も少なくありません。
その理由のひとつに配合されている成分の種類や配合量があります。

ドラッグストアで販売するという事は、様々な中間マージンが必要となります。
その中間マージンを上乗せすると、サプリはとても高額になってしまいます。
手頃な価格でサプリを販売する為には、配合する成分の種類や成分量を抑制するという形になります。

すると、手軽に購入する事ができても、効果を実感しにくい状態になってしまいます。
それに対して、ネット通販で販売されているサプリメントの場合、中間マージンが必要ない分、成分を贅沢に配合する事ができるようになります。
ですから、多くの成分が配合されている、成分の吸収率を高める等、成分の効果がより出やすい状態を作るという事も可能になってきます。

その為、効果を実感したいと考えるのであれば、ドラッグストアではなくネットで販売されているサプリメントを考えてみる事がおすすめです。
ただ、ドラッグストアの場合でもネット通販の場合でも、サプリメントというのは薬ではない為、即効性は期待できません。
不足している栄養素を補う為の健康食品となるので、摂取をしながら、徐々に体質を改善していく事になります。

これまでサプリメントを飲んだ事がなく、試してみたいと考えるだけであればドラッグストアの精力サプリを選んでみるのも良いでしょう。
ただ、1ヶ月程度継続して、効果を感じなければ、より良いサプリメントを探す事がおすすめです。
その時には、良い成分が贅沢に配合されたネットで販売されているサプリを考えてみる事が有効です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です